FAQ(よくあるご質問)

このサイトについて

ライセンスオンラインBizとは?

ソフトウェアライセンスの購入をご検討されているお客様が、簡単なご登録だけで見積・購入まで可能な、ソフトウェア・サービスのライセンスWebストアです。
購入前の疑問点は専門スタッフにご相談いただけます。
Webでの購入手続きだけで、申請書の記入などお客様にご面倒をおかけすることはありません(※)。
また、一度ご利用いただきますと見積・購入の履歴がデータで保管されますのでソフトウェアライセンスの管理にご利用いただくことが可能です。
(※)ウイルスソフトの更新など、一部製品の注文に関しては、申請書や証書情報のご提出が必要な場合があります。

どんなソフトウェア製品を扱っているのですか?

オフィス製品、セキュリティ、開発ツール、クリエイティブなど法人向けライセンス製品を幅広く取り揃えております。

お見積もりについて

見積の作成はどうやって行うのですか?
  • 1)製品ページの価格欄にて、ご希望の製品・プランの本数をご入力後、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
  • 2)カート画面で製品と本数を確認の上、「見積もりへ進む」ボタンをクリックし、ライセンスオンラインBizに会員登録いただきます。
  • 3)ログインし、再度カート画面上で「見積もりへ進む」ボタンをクリックしてください。
  • 4)住所や決済方法を確認の上、確認画面に進み、「お見積もりを確定」ボタンをクリックしてください。お見積もり完了画面で「見積書ダウンロード」ボタンより、お見積もりPDFのダウンロードが可能になります。

ご不明点がありましたら、お気軽にライセンスオンラインBizまでご相談ください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

見積作成中にわからないことがあったらどうすればよいですか?

ライセンスオンラインBizにお問い合わせください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

他社で購入したライセンスを所有していますが、ライセンスオンラインBizで追加購入用の見積を作成できますか?

現在所有されているライセンス証書やライセンス認証番号を確認させていただく必要があります。
ご連絡をいただいた上でライセンス証書をFAXしていただきますようお願いいたします。
いただいた保有情報を元に追加購入用の見積作成できるようご登録情報にを設定させていただきます。

以前の見積や注文の確認方法をおしえてください。

ライセンスオンラインBizにログイン後、マイページより、見積履歴、注文履歴よりご確認いただけます。またはライセンスオンラインBizまでお問い合わせください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

見積書の有効期限が切れた場合の注文方法は?

期限切れの見積書からご注文にお進みいただけません。改めて見積書を作成の上、ご注文にお進みください。

会員登録について

会社情報が変更になり、現在の登録を変更したいのですがどこからできますか?

お客様情報はご自身で変更いただくことが可能です。

ログインID・パスワードがわからなくなりました、どこでわかりますか?

ログイン画面のパスワードをお忘れの方はこちらより、メールアドレスを入力し、送信していただくと、パスワード再発行のお知らせが届きます。メールに記載の手順でご確認ください。

担当者が変更になった場合はどうしたらよいでしょうか?

ログインが可能な場合には、ログインを実施し担当者情報の修正をお願いいたします。ログインができない場合には、ライセンスオンラインBizまでお問合せください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

ご購入について

学校での購入を検討しておりますが、購入条件などはありますか?

教育機関向け製品の購入条件は各メーカーによって定められておりますので、ライセンスオンラインBizまでお問い合わせください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

注文をキャンセルしたいのですが、できますか?

ご注文確定後のお客様の都合による変更、キャンセルはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

お支払いについて

お支払い方法はどのようになりますか?

株式会社ネットプロテクションズが運営する「NP掛け払い」となります。
「NP掛け払い」とは、法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。(納品月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、納品翌月第2営業日に株式会社ネットプロテクションズからご登録のメールアドレス宛に送付されます。
月間最大300万円までお取引可能です(それ以上は別途ご相談となります)。
納品月末締め翌月末請求書払いです。 請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。

銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。

請求書には「締め日(=月末日付)」と「発行日(=第2営業日)」の記載がございます。

「NP掛け払い」が利用できない場合はありますか?

審査に時間がかかる場合や、審査の結果「NP掛け払い」をご利用いただけない場合がございます。
その場合には、弊社から別のお支払い方法をご案内させていただきます。

振込み先はどの金融機関になりますか?

三井住友銀行 東日本支店 カ)ネットプロテクションズ の口座となります。
なお、銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。
初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。
詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。

振込み先口座は毎回同じ口座番号ですか?

銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。
初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。
詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。

支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?

「NP掛け払い」についてのお問い合わせは以下へお願いいたします。
<株式会社ネットプロテクションズ>
電話番号: 03-6748-3788(平日 10:00~17:00まで ※土日祝除く)/Mail: btob-support@netprotections.co.jp

ご登録のお電話番号をお伝えください。

ご請求について

請求書の日付は変更できますか?

「発行日」「支払い期限日」、どちらも変更できません。

請求書の宛名の変更はできますか?

ご注文確定後の宛名変更はできません。

請求書の備考欄に追加事項の記載はできますか?

誠に恐れ入りますが、備考欄への追加事項記載は承っておりません。

同月に複数注文分の納品があった場合、請求書はまとまりますか?

同じご登録アカウントであれば、まとめてご請求します。
ご注文毎に請求書を分けることは承っておりません。

請求書を郵送してもらえますか?

請求書の郵送は承っておりません。
請求書は電子メールにて添付でお送りいたします。

請求書はいつ届きますか?

納品月の翌月第2営業日にメールでお送りします。

製品について

ライセンスで購入するメリットは?

ソフトウェアライセンスによって企業は所有するソフトウェアに関する著作権法を遵守していることを証明できることや、パッケージ商品(箱買い)よりも安く手に入れることができるなどのメリットがあります。
パッケージ商品を購入した場合大量に発生する空き箱、マニュアル、CD-ROMの管理がライセンス証書と必要数量のマニュアル、CD-ROMだけになりますので管理を効率的に行うことができます。
法律遵守:ご利用になるソフトウェアひとつひとつにライセンス(使用権)が必要になります。プログラムの物理的なコピー(CD-ROM、フロッピーディスク等)には通常1ライセンスが付いており、1台のコンピューターへのインストール権利が含まれています。ライセンスを購入することなく、他のコンピューターへインストールし使用することは著作権侵害となり、著作権法で罰せられます。複数のコンピューターで利用する場合は、コピーする台数に応じた数量分のライセンスを購入する必要があります。

納品について

インストールメディア・マニュアルはライセンスに付属しますか?

インストールメディアの入手方法はメーカーによって方法が異なりますので、詳しくはライセンスオンラインBizまでお問い合わせください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

ライセンスの納期はどの程度かかりますか?

ソフトウェアライセンスを購入いただくメーカーや状況により納期が異なります。
詳しくはライセンスオンラインBizまでお問い合わせください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

ライセンス購入はどのようなものが手元に届きますか?

製品詳細ページに各製品毎の納品物について記載しておりますのでご確認ください。
または、ライセンスオンラインBizまでお問い合わせください。
お電話はこちら:0120-964-694(最初に「ライセンスオンラインBizを見て問い合わせた」旨、お伝え下さい。)
<営業時間>平日:9:30-12:00、13:00-17:30
営業時間外はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:
https://biz.licenseonline.jp/page/contact

領収書は発行してもらえますか?

領収書は、銀行振込の払込票の控えが、正式な領収書としてお使いいただけます。
ネットプロテクションズからの領収書を別途ご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズまでお問合せください。

納品書は発行してもらえますか?

誠に恐れ入りますが、納品書発行は承っておりません。

製品のご購入について、ご不明な点はありませんか?
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
トップページに戻る